5月19日
早朝のリムジンバス(6:20)で羽田に向かう。南大沢組2人と多摩センター組3人
もう1人は新宿からのリムジンバスで羽田で集合。
なんだか海外旅行のような錯覚に陥る。
このシーズンになると毎年海外旅行に出掛けていました。
年齢を重ねるごとに皆、家のことが心配、海外の治安が悪いこともありSさんの要望でハウステンボスに決めました。
羽田発10:05のJALで長崎空港まで1時間50分のフライト
ハウステンボスに〜〜
入場するとそこはお花畑が一面に広がり、オランダの街を再現した街並みがあります。
100万本の「薔薇祭」
運河沿いには沢山の薔薇が咲き誇りカナルクルーザーが定期的に運航していました
遅い昼食は佐世保バーガー,, 美味しいがジャンボ
13:55から始まるハウステンボス歌劇団〜花のコンチェルトを観るためにミューズホールに向かいます。今年は宝塚100周年でもありなかなか宝塚のチケットは購入できない現状です。
近くで観られ宝塚気分を満喫しました。一端ホテル「アムステルダム」に寄り,
光の宮殿に向かいます。
夕食は「花の家」ちょっと贅沢にステーキ
。ハーバータウンの「ジュエル・イルミネーションショー」は音楽に合わせ華麗な光のファンタジーです。
旅の疲れも忘れ酔いしれていました。宮殿の2階は有田焼やガラス等の骨董品が
展示されていました。
アムステルダム広場の「仮面舞踏会」に参加、お面と衣装を着け踊りの輪に入りました。
歳を重ねてもこのエネルギッシュには驚きです。
マダマダ皆さんお若いですね〜〜〜
長〜い1日が終わりました
2日目は雨
ハウステンボスが一望が出来る場所、ドムトールン展望台に上ります。見下ろす景色は箱庭の夢の国でした。ホテルはグレードアップを申し込みましたがそれをキャンセル。そのお金で食事代を賄いました。私たちの年齢ではこれで満足。充分楽しめました。ホテルも中心にあり利便性も申し分ありませんでした。
九十九島は遊覧船に乗リましたが雨のため島がかすんでいました。〜〜雲仙温泉に〜〜
雲仙温泉は大きな古い旅館でしたがお風呂は有田焼の大きなお風呂等があり温泉のマークと同じ3回も入りました。
3日目は地獄谷を散策。新緑の中,,
鶯の声が聞こえました。
仁田峠で霧島つつじを鑑賞ー大村公園ー福岡空港(16:00発)から帰路に〜〜
帰りのリムジンバスは工事渋滞のため2時間もかかりました。
皆さま!お疲れさまでした
夢の国「ハウステンボス」