2016atami
 3年ぶりの熱海です
スケジュールの都合で熱海合流に成りました
大阪組は5時出発、私たちは8時です。土曜日の渋滞を恐れ箱根ターンパイプ~熱海のコースを選びました。山頂では霧で視界が見えなく大変でしたが,
孫たちはその光景をスマホに収めるのに必死です。渋滞もなく予定通り熱海へ着きました。運転の疲れも忘れ全員で海へ出かけます。相変わらず浮島までクロール・背泳ぎ・バタフライと自由自在の泳ぎで向かいます。8か月ぶりにあった孫たちは兄弟のように仲良しです。飛び込みも一回転・・・・とさすがM君
夕食は懐石料理、海の幸と野菜で大満足!!夕食後,孫たちのカラオケに同席。余りのうまさにビックリ!カラオケの点数は87点でした。

2日目起雲閣へ
元は別荘その後、旅館に成り300坪の敷地には大正ロマンの建築が残されています。太宰治や山本有三など数多くの文豪に愛され、群青色や朱色の壁の中で筆を取っていたのかと,想いを馳せました。
昼食は熱海で評判のお店「囲炉茶屋」で刺身定食。
   刺身定食
 3日目の朝、クラブの練習のため新幹線で孫娘は帰宅です。熱海駅まで送りに行きました。1日練習を休ませ強引に誘った熱海です。やさしい気持に感謝です。有り難う~~~
帰りは城ケ崎へ
手前の駐車場に止めたため遊歩道を歩きます。このコースは初めて、青の洞窟のような海岸を見下ろしアップダウンを30分、灯台が見えてきました。長さ48m高さ23mの門脇吊り橋はスリル満点。そこからの眺めは壮観です。
 楽しい家族旅行はあっと言う間に終わりました。来年も又、来られますように・・・・